2月18日 今週末は弾丸東京で釣りできず

気候・雑記
02 /18 2018
今週日曜日の午前中東京で仕事の用事があったので、土曜の15時に家を出て空港へGO。

思えば今週の金曜の午後は晴れていて暖かくとっても釣り日和だった。
バタバタしていて釣りに行けなかったことが悔やまれる。

お昼を食べていなくてお腹がすいていたので、新千歳空港の北海道ラーメン道場内の鷹の爪で醤油チャーチュー、麺硬め。

空港の北海道ラーメン道場内のラーメンは、すべての店で食べつくしている気がしていて、
最近は空港でラーメンを食べるときは、(混んでいるけど)一幻のあっさりエビラーメンが定番になっていたので、
今日も一幻にしようと思ったのだけれど、またまた例のごとくすごく混んでいたので、行ったことのない気がした鷹の爪に行く。
結果は・・空港の店にして麺とスープはとても美味しく、また来たいなと思ったけど、チャーチューがぱさぱさすぎて残念、残してしまった。
次はチャーチュー麺でない普通のラーメンを頼もう。。
20180218 (1)

時間があったのでANAラウンジでハイボール。
数年前、もうちょっとでANAのプラチナになれそうだったので、
散財して日帰り沖縄往復なんかの修業をして、スーパーフライヤーズになった恩恵を今でもあずかっています。
(GCさんはダイヤモンドらしい、、、噂)
20180218 (2)

この後雪が強くなってきて、除雪が入り、出発が遅れるのではと酒飲みながらも心配。
20180218 (3)

定刻のちょい遅れで無事に羽田着きましたー。

宿泊は、手配していただいたザ・プリンスさくらタワー東京。
20180218 (4)

サクラという名前がつくものなら、何でも好きな桜フェチです。
ゲームでも桜のアイテムをひたすら集めていたりして(笑)
北海道はエゾヤマザクラがメインですが、やっぱりソメイヨシノが好き。
20180218 (5)

ホテル内の庭園。
20180218 (6)

桜の季節ならもっともっと、
すごーく素敵なんですけどね♪
20180218 (7)

まあ切り花でも十分癒される・・。
20180218 (8)

ツインのお部屋をとってもらったようだ。
もったいないけど・・・・。
ちなみに仕事でなくて釣りのプライベートでは、絶対お安いビジネスホテルのシングルですww
20180218 (10)

でも東京のおされホテルはアメニティが素敵ですね。
普段見かけないようなとてもいいかほりのシャンプーやリンスが2,3人分用意されていて、
宿泊時1人分使って、あとはもったいないのでいつも持って帰ってきて家で使っています・・。
今回は桜とヒノキの入浴剤付きで、お部屋はバブルバスでした(ラブホじゃないよww)。
20180218 (11)

朝食はバイキングは寝坊してパス。

今年初めて見る花。
20180218 (12)

これも一本だけ咲いていた。
北海道では最近雪の白と枯れ木の茶色しか見ていなかったので、癒される―。
梅かなぁ?早咲きの桜?
20180218 (9)

とうわけで、今週は釣りをせず。

今年もお世話になりました

気候・雑記
12 /29 2017
こんにちは。

今日で仕事納めです。

今年は正月に仕事が入っていないので、
今日の夕方の飛行機で羽田に飛び1月3日まで横浜に帰省します。

先日までの荒天で飛行機が飛ばないかもと思っていましたが、今日は天気が良くどうやら飛びそうです。

今年は大きい虹鱒が僕の実力以上に良く釣れた1年でした。
また厳冬期の釣りを思う存分経験した1年になりました。
そしてまたルアーとタックルが増えた1年でした。

ブログを通じて、もしブログをしていなかったら巡り会えなかっただろうたくさんの釣り人との出会いがあり、今年は初のコラボ釣行もさせて頂き、ブログを続けていて良かったなぁと思っています。

来年の新年初釣行は天候に恵まれれば1月6日頃(洞爺湖あたりかな…)になりそうです。
来年は60UPの虹鱒を目標にします。

今年も釣りばかりのブログをいつも見て頂き、また拍手までいただき、そしてコメントもいただき本当にありがとうございます。
もちろんみなさん住所も知らないので賀状を出すことはできませんが、
この場を借りてご挨拶させていただきます。



今年も1年本当にお世話になりました。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

良いお年を!


    平成29年12月29日 
    やまねった

11月12日 今週は横浜、一瞬虹鱒

気候・雑記
11 /12 2017
今週は仕事を兼ねて11月10日金曜日の夜から帰省。

金曜日は部隊で横浜の実家に泊まり、土曜日いっぱい実家で過ごしました。

てか、、横浜暖かいんですけど・・。

北海道は最近は気温一桁なのに、土曜日の横浜の気温はまさかの22℃。

父に付き合って昔よく一緒に行っていた釣具屋ポイントへ。
お付き合いのつもりだったけど、うっかり防寒グッツやルアーをいろいろ買ってしまいました。

日曜日は、朝からみなとみらいのパシフィコ横浜で仕事関係の会議に出席する予定があるため、一人でヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル泊。.‎
このホテル、泊まるの20年ぶり。
というか、みなとみらい自体行くのが相当久しぶり。

大昔はデートとかでみなとみらいに遊びに来たなぁと懐かしく思い出したりして。
20171112 (1)

仕事でとってもらったお部屋。
一人なのにツインとは贅沢な。
アメニティも2人分。
シャンプーやコンディショナーのほのかなレモングラスのかほりに癒されました。

チェックインして先ずしたことが、
ビジネスコーナーのパソコンを借りに行って、
ピグライフの蝶々タイムのピンポンマムの収穫。
お恥ずかしい。
20171112 (2)

カーテンを開けると、窓からはみなとみらいの大観覧車とランドマークタワー。
お部屋の目の前です。
20171112 (3)

せっかくだからフレンチかイタリアンを食べたかったけど、
出かけるのがめんどくさくって近所のデイーリー山崎で好きなコノスルカベルネソービニオンとお弁当を購入し部屋で堪能。
20171112 (4)

飲みながらパンフレットをみていると、お正月プランはいちばん安いスーペリアツイン朝食付きで2泊15万!?
ウヒョー。
こないだ折れたブラキストン3本分ですね。ステラにすると2個分だ。
20171112(5).jpg

朝目覚めると懐かしい風景。
20171112(6).jpg

会議に出て13時の飛行機で北海道に戻る。

空港まで自分の車で来ていたので、帰りがけに札幌近くで日暮れまでちょい釣り。
30分弱やって小虹1尾。
 
カメラを駐車場の車に忘れたので写真は後日。
20171112帰り

やまねった

釣りが好きで2011年東京から札幌に移住しました。

東京では手漕ぎボートなどの海釣りが主で、トラウトは管理釣り場のフライフィッシングばかりでしたが、最近はルアーの勉強中です。

週末限定で、仕事の合間の時間を見つけては札幌近郊や道内の遠征でトラウトルアーフィッシングを楽しんでいます。

北海道の魅力はあちこちの河川や湖沼で野生化したトラウトが自然繁殖していることで、ワイルドトラウトを週末のちょい釣りで楽しめます♪

北海道初心者でみなさまいろいろ教えてください。
こちらアラフォーの40UP♂です(^.^)/