周辺釣果情報(2月15日海アメマス)

周辺釣果報告
02 /15 2017
2月15日

朝からあくせく仕事をしていると、

朝っぱらからスマホにメール。

こそっとメールをのぞき見ると、

魚の写真。

仕事が休みの釣り仲間2人が、

島牧村の江ノ島海岸に出かけていてピンクシルバーの22gのミノーで52cmの海アメが釣れたそうな。

僕は今のところ海のトラウトはやらないのだけど、

もうそんな海アメの季節なんですねぇ。。
2017215海アメ1

やっぱり海のアメマスは大きいですね。
このアメマスキープして食したらしい。

釣果はこの1匹だけで、その後弁慶岬に移動したけど、波が高くあたりもそれだけだったという。
江の島海岸では早朝に近くの人がサクラマスを1尾あげていたらしい。

サクラマスなら美味しそうだなぁ。

やまねった

釣りが好きで2011年東京から札幌に移住しました。

東京では手漕ぎボートなどの海釣りが主で、トラウトは管釣りのフライフィッシングばかりでしたが、最近はルアーの勉強中です。

週末限定で、仕事の合間の時間を見つけては札幌近郊や道内の遠征でトラウトルアーフィッシングを楽しんでいます。

みなさまいろいろ教えてください。
アラフォーの40UPです(^.^)/~~~