12月12日 支笏湖&千歳川

フレッシュウオータールアー紀行
12 /12 2015

もう今季は釣りに行かないつもりだったけど、

「ブログをみると冬に大きいブラウンを釣ってる人もいるんだよ~」という友人に誘われ、

12月12日支笏湖。

支笏湖は全く生命反応なし。

帰りに千歳川の高速高架下にちょっと寄る。

友人がスピナーを投げていると、

根がかり?と思いきやすごい当たり。

友人が当日買ったという柔らかいルアーマチックが90度近くに曲がっている。

折れる折れるとあわてる友人。

巨大なブラウンかと思いきや、近づいてくると・・。

2人ともちょい釣りのつもりで千歳川におりたので網がなく、

竿もおれそうだったので自分が川に入ってハンドランディング。

不思議なもんでスピナーにがっつり口がかりしていました。

もちろん優しくリリース。

20151212千歳川

やまねった

釣りが好きで2011年東京から札幌に移住しました。

東京では手漕ぎボートなどの海釣りが主で、トラウトは管釣りのフライフィッシングばかりでしたが、最近はルアーの勉強中です。

週末限定で、仕事の合間の時間を見つけては札幌近郊や道内の遠征でトラウトルアーフィッシングを楽しんでいます。

みなさまいろいろ教えてください。
ちなみに年はアラフォーを超えた40UPです(^.^)/~~~