ニュータックル

フィッシング関連グッズ
08 /28 2017

ついに意を決して買ってしまったぜ。

ここ2週週くらい忙しかったり週末も職場に缶詰めだったり、
束縛ストレスで血迷ったのかもしれないけど・・(=_=)

まあ、自分の時間がとれた時の趣味の時間のほとんどを釣りに使っているんだし、
他にはコンビニのワインくらいしか無駄遣いしないし、
ちょっといいショートロッドを使ってもいいんじゃないかなんて、
自分に言い訳したりなんかしながら買ってしまったぜ。

もうお小遣いなくなってルアー買えないぜっ!
まあストックがたくさんあるからいいか・・。

しかして、
そのロッドは、
MAKOTOさんのロッドレビューを見てから、ずっといいなぁと思っていた
天龍(TENRYU) レイズ スペクトラ RZS53LML 5'3"

完璧にまねしてしまったぜっ。
ああ納品が楽しみだぁ。
また仕事がんばれる。
レイズスペクトラ

あと実は先月にリールも買ってしまったぜっ。
そのリールは、

SHIMANO(シマノ) リール 17 コンプレックスCI4+ 2500HGS F6
なんかレアニウムやストラディックよりドラグがスムーズな感じする。
リジッドサポートなんちゃらのせいだろうか。。
コンプレックスCI4

単独遊軍活動費もなくなったぜっ!
まあ部隊レクのついでに頑張って早起きすればいいか・・。

衝動的な乱費のお話でした。

コメント

非公開コメント

No title

お金は使うために存在するのです!

使ってナンボ・・なんです!

いやぁ、いいな~
納品待ちですか☆
待ち遠しいですよねー


実は!
ワタシも先日ショアジギ用のヘビータックルを買っちゃいましたっ!
意味もなくロッドにリールをセットして
毎日ニヨニヨしながらハンドル回してますヾ(@^▽^@)ノ

No title

やまねったさん
ご無沙汰しとります…
釣果の方も上々のようでうらやましかですw
遂に手を出しましたね…アレにw
あれは良いものだ!(マクべ)
私は先発でこき使い過ぎて、最近ロッドの腰が抜けてきた感がありますが、
安定した性能を発揮してくれますよ!
是非いろいろなルアーで試して下さい!特徴がぼやけてる感がありますが、
すべてにおいて汎用性の高さがわかりますよ!

No title

やまねったさん、こんばんは。
ふふふ・・・ 軽快な文体に、やまねったさんの喜びようが良くわかります!!
『これで安心して、やまねったさんの古いタックルを借りれるぜ!!』 
・・・ あっ、調子に乗り過ぎました・・・ (^^ゞ
ニュータックル、本当におめでとうございます!!

No title

MK@YUKIさん

「お金は使うために存在する」
勇気づけられる良い言葉ですなぁ。

納品待ちっす。待ち遠しいっす。
それを楽しみに酒も飲めるし、仕事もできます。
毎日ニヨニヨしながらリール回すの分かりますよぉ!
ボクもしばらくニヨニヨしながら家でロッド振ってそうです。

No title

MAKOTOさん

こちらこそご無沙汰してまっす!

はい、ついに手を出してしまいました・・。
というのも、コラボさせて頂いた時に見せて頂いた実物とその後のMAKOTOさんのロッドレビューをみてから、ずっと憧れていたんです。
その後釣具屋でたまにレイズスペクトラを見かけるたびに振ってみて、欲しい・・デモ・・の繰り返し。そしてついに衝動的にポチっと!
結局のところ長さまで真似させていただいてしまいました。
まだ納品されていませんが、今後きっと「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」の高性能ぶりを見せてくれることを期待しています。いろいろなルアーで試してみます!

No title

GCさん、こんばんは。

ありがとうございます!
あれっ、嬉しいのバレちゃいました?
ショートはレラカムイ、ネクスティーノがありますので、北海道釣行時はどちらでもぜひお使いください。
また来道されて釣行時間があれば是非ご一緒しませう!

No title

やまねったさん
やっちゃいましたねぇ~~~~~
釣りに行けないストレス症候群を患うと道具が増える症状が出るんですが・・・
釣りに行ってるのにねぇ~~~
わかった!!
「釣り吉」の自覚症状が出てますねぇ~
はい! お薬出しておきますねぇ~
夜寝る前に1杯だけ呷って下さい。


いやぁ~~
うらまやしい!

No title

アマちゃんさん

ついやっちまいました~
確かに釣りにはちょこっと行っているので、診断は終日思う存分釣りできない症候群ではないかと・・それか「釣り吉」シールの気(怨念?)が入っているのかもしれません(笑)

あっ、夜寝る前に1杯あおると服用方法を指示頂きましたが、うっかり1日で全部飲んでしまいました~すいませんまた処方してください。。

やまねった

釣りが好きで2011年東京から札幌に移住しました。

東京では手漕ぎボートなどの海釣りがメインで、トラウトは管理釣り場のフライフィッシングばかりでしたが、最近はトラウトルアーの勉強中です。

北海道の魅力は大都市の札幌近郊でも山奥でも、いたるところの河川や湖沼で野生化したワイルドトラウトが自然繁殖していることです。

仕事の合間の時間を見つけては、週末のちょい釣りトラウトを楽しんでいます♪


まだまだ北海道初心者ですのでみなさまいろいろ教えてください。
アラフォーの40UP♂です(^.^)/