10月9日 里川ニジマスちょい釣り

Fresh Water Lure紀行
10 /09 2017
10月9日、世間では連休の最終日。
仕事が朝明けたけど、自宅マンションの駐車場が昼まで工事中で進入不可だったため、部隊でこぶしの湯へ。

ついでに昼食前にちょこっと里川で釣り。
ここも渇水ですね。気温18℃。水温13.6℃。
20191007zzz(1).jpg

追ってくるけど食わず、ミノーでやっと一尾。
20191007zzz(2).jpg

その後はハンバーグとピザを食べて、温泉とサウナ&水風呂を堪能して、
入浴後せっかく綺麗になったのに、少佐が寝たのでやっぱり30分だけちょい釣り。
スピナーで1尾。
20191007zzz(3).jpg

スピナーでもう一尾。
なかなか引きは良かったけど、大きいのはいませんでした。
この時期はどこもそうだけど、渇水で大きいのが釣れる気がしません。
20191007zzz(4).jpg

今週末は友人に誘われ瀬戸瀬温泉リベンジか??

そのあたりの地区の他のホテルや旅館はなぜかいっぱいみたい。
1泊3500円くらいでコスパはいいし、温泉も良いいい旅館なんだけど、携帯がつながんないのが不便なんだよなぁ。
まあ、なかなか大物は釣れないだろうけど、楽しみです。

ロッド: メジャークラフト ネクスティーノ 522L
リール: レアニウムCI4+2500S
ライン: ヤマトヨテグスNEWサイトエディション8LB(1.5号)
ルアー: DUOスピアヘッドリュウキ50MDF スミスARスピナートラウトモデル3.5g

コメント

非公開コメント

No title

やまねったさん
こんにちは!ぼちぼち渓流シーズンが終盤ですが、ニジマスの冬籠り前の荒食い始まりますよ~
週末の遠征、大物期待してますね!

Re: No title

MAKOTOさん、おはようございます!

冬籠り前の荒食い・・いいですね~
心が浮き立つお言葉、ありがとうございます。
今日の午後から出発します!

No title

やまねったさん、こんばんは。
駐車場から車を出す口実で厚真まで・・・ (^^ゞ これぞ、北海道ならではの贅沢です!!
しかも、しっかり釣ってしまわれるあたり・・・ 嗚呼、羨まし~!!
距離的には安近短ではないと言えども、気持ち的に安近短な釣り・・・ 本当に素敵ですね!!

Re: No title

GCさん、こんばんは~。

こぶしの湯=厚真良く分かりましたね!
北海道在住ではないのにさすがっす!!

最近もたび重なる海外出張お疲れさまです。
ほんとお体を大切に~。
また北海道にいやされに来てください。
温泉(水風呂)最高ですよー。

いやいやほんとにぜひ。
PS.一応予備のやすウエーダー買ったのですが、補修でウエーダーの浸水完全に治りました。ありがとうございます"!

やまねった

釣りが好きで2011年東京から札幌に移住しました。

東京では手漕ぎボートなどの海釣りがメインで、トラウトは管理釣り場のフライフィッシングばかりでしたが、最近はトラウトルアーの勉強中です。

北海道の魅力は大都市の札幌近郊でも山奥でも、いたるところの河川や湖沼で野生化したワイルドトラウトが自然繁殖していることです。

仕事の合間の時間を見つけては、週末のちょい釣りトラウトを楽しんでいます♪


まだまだ北海道初心者ですのでみなさまいろいろ教えてください。
アラフォーの40UP♂です(^.^)/