11月12日 今週は横浜、一瞬虹鱒

気候・雑記
11 /12 2017
今週は仕事を兼ねて11月10日金曜日の夜から帰省。

金曜日は部隊で横浜の実家に泊まり、土曜日いっぱい実家で過ごしました。

てか、、横浜暖かいんですけど・・。

北海道は最近は気温一桁なのに、土曜日の横浜の気温はまさかの22℃。

父に付き合って昔よく一緒に行っていた釣具屋ポイントへ。
お付き合いのつもりだったけど、うっかり防寒グッツやルアーをいろいろ買ってしまいました。

日曜日は、朝からみなとみらいのパシフィコ横浜で仕事関係の会議に出席する予定があるため、一人でヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル泊。.‎
このホテル、泊まるの20年ぶり。
というか、みなとみらい自体行くのが相当久しぶり。

大昔はデートとかでみなとみらいに遊びに来たなぁと懐かしく思い出したりして。
20171112 (1)

仕事でとってもらったお部屋。
一人なのにツインとは贅沢な。
アメニティも2人分。
シャンプーやコンディショナーのほのかなレモングラスのかほりに癒されました。

チェックインして先ずしたことが、
ビジネスコーナーのパソコンを借りに行って、
ピグライフの蝶々タイムのピンポンマムの収穫。
お恥ずかしい。
20171112 (2)

カーテンを開けると、窓からはみなとみらいの大観覧車とランドマークタワー。
お部屋の目の前です。
20171112 (3)

せっかくだからフレンチかイタリアンを食べたかったけど、
出かけるのがめんどくさくって近所のデイーリー山崎で好きなコノスルカベルネソービニオンとお弁当を購入し部屋で堪能。
20171112 (4)

飲みながらパンフレットをみていると、お正月プランはいちばん安いスーペリアツイン朝食付きで2泊一人15万!?
ウヒョー。
こないだ折れたブラキストン3本分ですね。ステラにすると2個分だ。
20171112(5).jpg

朝目覚めると懐かしい風景。
20171112(6).jpg

会議に出て13時の飛行機で北海道に戻る。

空港まで自分の車で来ていたので、帰りがけに札幌近くで日暮れまでちょい釣り。
30分弱やって小虹1尾。
 
カメラを駐車場の車に忘れたので写真は後日。
20171112帰り

コメント

非公開コメント

No title

ちょちょ・・・ちょっとぉ~
金額の「物差し」を釣り道具に換算するとは・・・
なかなかのご病気ですなぁ~
しっかり釣りで〆る所も・・・
はい!
お薬出しておきますねぇ~~!

No title

アマちゃんさん、こんばんは!

えっ、金額を釣り道具で換算するのはてっきり普通のことだと・・・。
言われるまで当たり前になりすぎていて違和感を感じませんでした~。
いつもここの飲み代はリュウキ4個分くらいとか、ここのハンバーガーはスプーン2個分くらいとか考えてました(笑)
やばいっす。
薬飲んで早く治します~。

No title

やまねったさん、こんにちは。
インターコンチから眺める夜景にコンビニ飯・・・ ミスマッチを愉しむやまねったさんは素敵です♪
バブルの時代、会議室付きの部屋を借りたりしていたことを懐かしく思い出しました・・・ (^^ゞ
ちゃんと『釣り付き』でご帰宅されるあたりが、やっぱりさすがです!!

No title

GCさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
ハンガリー出張お疲れさまです。
ほんとどこにでも出かけているんですね、すごい。
ドナウ川には3mくらいのヨーロッパオオナマズがいますよ!
そのうちアマゾン出張もあったりして。
そしたらピラルクですね!

久しぶりに眺める横浜の夜景は綺麗で懐かしくもあり、でもやっぱり自然の多い北海道の方がいいな~とか思いながらコンビニ弁当食べてました。
先週の魚の写真UPさせていただきました。

やまねった

釣りが好きで2011年東京から札幌に移住しました。

東京では手漕ぎボートなどの海釣りが主で、トラウトは管釣りのフライフィッシングばかりでしたが、最近はルアーの勉強中です。

週末限定で、仕事の合間の時間を見つけては札幌近郊や道内の遠征でトラウトルアーフィッシングを楽しんでいます。

みなさまいろいろ教えてください。
アラフォーの40UPです(^.^)/~~~