今週の釣りは断念

気候・雑記
07 /06 2018
ぎっくり腰!!??

7月1日の日曜日に、少佐を肩車しながら小1時間ほど迷路のようなサクランボの枝をかいくぐってサクランボ狩りをしていたら、ぬかるみに右足を踏み出した瞬間に腰の右側がギクッとなり、それからは右手でドアを開けたり体をねじったりするたび右腰に激痛が走るようになりました。

翌日の月曜日は、鎮痛薬を飲んで仕事をしていましたが、仕事中に腰が痛くて椅子から立ち上がれなくなり、おまけに立った瞬間腰がギクッとなり足に力が入らず職場の椅子から落っこちる始末。
これがぎっくり腰というやつなのか…?

そこから職場ではずっとコルセットをして過ごしていましたが、ふとした瞬間に腰に激痛が走り、おじいちゃんのような歩き方になってしまった・・。

さらに火曜日は酔っぱらって腰に力が入らず転倒(-_-;) そのせいもあるのか、自然経過なのか右腰痛が悪化してます。

んでもって、今週の釣りは見合わせる予定です。

どのみち、今週は昨日までの激しい雨で増水して川はダメでしょう。

でも湖はかえって雨が降って活性が上がっていたりして・・・・(>_<) 無念

そうそう、10年前の大分古い話なのですが、海外の港でちょい釣りをした旅行記のようなものをUP(MIXIより移植)しました。
一部だけは限定公開記事になっていますが、公開記事のほうが多いので、ものすごくお暇なときにお酒のお供にでも御覧いただければ幸いです。

カテゴリ「世界の港でちょい釣り紀行」からご覧ください。

コメント

非公開コメント

No title

やまねったさん、こんばんは。
なんと・・・ぎっくりとは・・・ (T_T) お大事にされてください。安静第一、そして、抗炎症剤(私はモービックがお気に入り)とメチコバールで乗り切ってください!!
私も腰痛と共に33年・・・ 何となく付き合い方がわかってきたような、やっぱりわかってないような・・・ (^^ゞ

Re: No title

GCさん、こんばんはー!

いやいや(-_-;)
ついにぎっくりですよ。
寝返り打つのも大変ですが、なんとか鎮痛剤と湿布とコルセットで乗り切る所存です。

腰痛大先輩としていろいろご教示ください。
イギリス出張お疲れさまでした!


No title

うわぁぁぁぁ。。。

お大事にしてください!!!
幸い、自分はまだ未経験ですが
年齢関係なく突然やってくるので他人事では無いです。
(うちの嫁も昨年やらかしました)

早いご回復を願っております。
(´・ё・`)

うおさぁぁぁん、ありがとうございます!

僕も初経験ですが、けっこうびっくりしました。
ほんと何気ない瞬間に起きるものなんですねぇ、ぎっくり腰。

奥様もさぞ辛かったはず・・・。
先ほどベテラン腰痛士のGCさんに腰痛との付き合い方をたくさんメールで教えていただきましたので、きっと快方に向かうかと思っております(^_-)-☆

No title

こんばんは!

やっちゃいましたねぇ~
皆さん何度となく経験を積んでいらっしゃる様で
私も酷いのは2回かなぁ歩行するのに深いお辞儀をしながら
歩く状態で仕事も休めずに行っていたら、周りから志村けんの
コントのようだねって言われてました。
かる~いのは、何度もですがこのままだと「やばい」のが
分かる感じになってからは、寸止めで回避してます。
何だか疲れが腰に集まりだすと重~い感じと張りが出て来て
ちょっとしたきっかけで、行っちゃうのかな?
ゆっくり動かすと動くのにちょっと早めるとズッキ~~ン!
「うっ」 ってなったら声が出ずに呑み込んでしまう感じ?
お大事にして下さいね!


Re: No title

アマちゃんさん、こんにちはー!!

おお、アマちゃんさんもご経験者でしたか!!
仲間がたくさんいて心強いです。

そうなんですよぉ、布団から起き上がるのも大変でまさに腰砕けです( ;∀;)
そうですそうです、「うっ」となって声を飲み込む感じです。
歩きは深いお辞儀して歩くか、逆にものすごくいい姿勢で歩くかの2択でやってます。

ベテランになると「寸止め回避」なんてできるんですね!
薮に引っかかる手前のサミング的な??

いつもご心配ありがとうございます!
あっ、今日は仕事なんですが、朝からやたらいい天気で無風でやをら釣り日和ですね(^^♪

No title

やまねったさん、再び、こんにちは。

「世界の港でちょい釣り紀行」、一気に読破しました!! 凄いです!! まさに世界周遊じゃないですか!! 貴重な人生経験、超羨ましいです!!

心底感激して、思わず再コメントでした・・・ (^^ゞ

No title

GCさん、こんにちは!!

はやっ!もう読んでいただけたんですね。
感激していただけるような大した記事ではないのですが、今では良い思い出です。
生チキンがいちばん釣れますよっ♬

読んでいただいてありがとうございます!!

No title

こんばんは!
ぎっくりやっちゃいましたか><
まずは回復に向けて頑張ってください!
釣りに行けないストレスもあると思いますが辛抱しましょう><
早い回復を祈っています。

Re: No title

Souさん、こんばんは!

そそ、まさにギックリマンです。

今日あたり仕事をしていて大分痛みがいいかなぁと油断をして、
コルセット外して帰宅したらまた今腰が痛いっす。
でも少し回復の兆しが見えてまいりました。

何とか早く釣りに行けるよう頑張ります!

No title

やっちゃいましたか?
御自愛ください。
僕もお腹が痛くて今週は休んでいます。

Re: No title

jetpapaさん、こんにちは!

そうなんですぅ~、やっちゃったんです(>_<)

あっ、ご挨拶が遅れました。
やまねったと申します。

実は僕がブログをはじめたのは2年前の秋口からなのですが、7年以上前、東京に住んでいた頃からjetpapaさんの「小畔川通信」は拝読させていただいていました。
記事を読ませていただき、ミッジも巻けないへっぽこフライマンながら小畔川のオイカワを釣りに#2-3のフライロッドをもって数回ほど小畔川を訪問させていただいたこともあり、とても自然の豊かな気持ちの良い川だった記憶があります。

大先輩にコメントいただけるなんてとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします!

腹痛、お大事にしてください!!

No title

やまねったさん

 こんばんは
 小畔川にいらっしゃったこともあったんですね。

 僕もこのブログが始まってから読んでいましたよ。
 出張で千歳に泊まる機会が多かったのでスーツで釣ったりしていました。
 豊平川でもすすきのの裏で釣ったり楽しませてもらいました。
 北海道の奥深さを都会の川で街の中で楽しませていただきました。
 引き続き宜しくお願いします。

 御自愛くださいね。

 jetpapa

Re: No title

jetpapaさん、こんばんは。

そうなんです。
綺麗な川で釣りがしたくて記事にあった小畔川を地図で調べて早朝ドライブして向かいました。
確か夏の盛期と晴れた夏の終わりだったと思います。
ドライで少し釣れた気がしますがフックが大きくほとんど乗らなかった気がします。

ブログ読んでいただいているとのこと、ありがとうございます(^^♪
今後ともよろしくお願いいたします!

やまねった

釣りが好きで2011年東京から札幌に移住しました。

東京では手漕ぎボートなどの海釣りがメインで、トラウトは管理釣り場のフライフィッシングばかりでしたが、最近はトラウトルアーの勉強中です。

北海道の魅力は大都市の札幌近郊でも山奥でも、いたるところの河川や湖沼で野生化したワイルドトラウトが自然繁殖していることです。

仕事の合間の時間を見つけては、週末のちょい釣りトラウトを楽しんでいます♪


まだまだ北海道初心者ですのでみなさまいろいろ教えてください。
アラフォーの40UP♂です(^.^)/