大きな地震

気候・雑記
09 /06 2018
凄い風の台風が昨日過ぎ去ったと思ったら、さきほど3時過ぎに札幌も大きな地震があり飛び起きました。
グッピーの水槽の水が半分くらい飛び散り、冷蔵庫やキッチンボートの扉があき、中のものが床に散乱しました。テレビボードもずれていました。
幸いマンションも人も無事ですが、停電して断水しているので、ランタンを点けて、テレビが見れないのでラジオを聴いています。
窓から見る限り、近隣に火事は起きていないようです。
明るくなるのを待って片付けよう。
トイレか使えないのが一番困る~(>_<)

コメント

非公開コメント

大地震

テレビで北海道地震のことを知りました。
そちらは大丈夫でしょうか。
テレビで札幌や千歳の様子が流れていました。
北海道全域が停電とか。
水も電気も無いと困りますね。
給水車の様子も流れていました。
阪神淡路大震災で実家全壊となったSaas-Feeの風ですので
大地震が起きると他人事とは思えません。
どうぞお大事になさってください。
お見舞い申し上げます。

Re: 大地震

ありがとうございます!
ずっと電波が悪かったのですが、夜になり電波が入るようになりました。停電でスマホの充電ができないのと、テレビを見れないのが痛いです(>_<)
今日は職場も停電で行っても仕事になりませんでした。
いまは車でラジオを聴きながら、スマホの充電してます。

No title

おはようございます。

やまねったさん、ご家族の方も皆さんお怪我など無いですか?
こちらは、今朝やっと電気が来ました。
水道は、問題なく出ていたのと発電機もあったので多少ゆとりが
ありました。
食品の調達に四苦八苦しましたが、飢える事無く生活しています。
通常の生活に戻るまでもう少しかかりますね!
頑張りましょう!

No title

アマちゃんさん、こんにちは!

ご無事で何よりです。こちらも大丈夫です。
水は早々に復旧し、電気も昨日21時過ぎにやっと復旧しました。
こちらも食材や生活用品も昨日けっこう買えたので大丈夫そうです。
ありがとうございます!
お互い完全復旧まで頑張りましょう!!

やまねった

釣りが好きで2011年東京から札幌に移住しました。

東京では手漕ぎボートなどの海釣りがメインで、トラウトは管理釣り場のフライフィッシングばかりでしたが、最近はトラウトルアーの勉強中です。

北海道の魅力は大都市の札幌近郊でも山奥でも、いたるところの河川や湖沼で野生化したワイルドトラウトが自然繁殖していることです。

仕事の合間の時間を見つけては、週末のちょい釣りトラウトを楽しんでいます♪


まだまだ北海道初心者ですのでみなさまいろいろ教えてください。
アラフォーの40UP♂です(^.^)/