近況

気候・雑記
10 /31 2018
今日はハロウィン。
2018ハロウィン


札幌はとっても寒くって、さらに突発的なスコールが降る、天気の不安定な日が続いています。

ここ2週間、週末は仕事やら部隊任務やらで釣りに行けてません。

そうこうしているうちに自宅から見る手稲の山なみにはもう雪が積もっている。

もうすぐ冬ですね。

そんな多忙な2週間で、楽しかった思い出。
美味しいつまみとお酒、尽きない魚の話で初めてお会いしたjetpapaさんとの最高のひと時。
jetpapaさんのブログ「小畔川通信」は僕が東京でフライやり始めたころから釣り方など様々なことを参考にさせていただいていたブログで、jetpapaさんはその方面の大家です。

ブログを通じてお知り合いになれて、まさかの北海道で釣りの話ができるんだから最高です。
20181022jetpapaさん

金曜日は代休をとって、明日の夜に仕事終わってから、久々に旅に出る予定です。
風邪ひいて鼻水が出て喉痛いけど、本格的な冬になる前に、秋の気配を感じてきます。

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます!
師走も近づいてもう後は寒くなるだけですね・・・
冬大っ嫌いw
魚の話は本当に楽しいですよね!
僕も鱒の話になるといつも興奮してますw
僕の方はもう納竿しました!
次なる釣、楽しみにしてます^^v

Re: No title

Souさん、こんにちは!

そうですねぇ、もう後は寒くなるだけですね(>_<)
ほんとに冬いやですねぇ。。

もう納竿ですか。
確かにそろそろそういう季節ですねぇ。

本格的な冬が来る前にいい魚の顔が見たいなぁ(*^^*)

No title

いつも訪問ありがとうございます
 訪問したけど 違うところに来たのかと??
戻って また 確かめて 来ましたよ
 なんたって カレーのハロウィンですから
札幌では 七夕には ハロウィン 見たく 各家庭を 訪問して
 お菓子をもらう行事には ビックリでは?
  「ローソク出さないと ひっかくぞ」と

No title

 やまねったさん こんばんは

 お話楽しかったですね。
 これがブロ友の醍醐味ではないかと思っています。
 初めてお会いしても古い友人と同じく最初から突っ込んだ核心の話を遠慮なくできる。
 ブログを読んでコメントをして心のうちを理解できているからではないかと思います。
 僕はこの道の大家でも何でもありませんよ。
 少しばかり早くオイカワ遊びを始めただけで、上手な方、理論にたけている方は沢山居らっしゃいます。
 やまねったさんとお会いできてよかったです。
 今度はこちらに来られましたらご一緒しましょうね。

Re: No title

北海道のくまさん、こんばんは。

こちらこそご訪問いただきありがとうございます。
そそ、今回はちょっと場違いなものUPしてしまったのです。
かわいいでしょう?オバケ👻(笑)
札幌では七夕にお菓子をもらう行事があるんですか??
知りませんでした~。

PS.今回道東の原野の中で路頭に迷いました・・・。
   くまさんくらいのアウトドアの実力があればもう少しゆったりと苦境を楽しめたのかもしれません~。

Re: No title

Jetpapaさん、こんばんはー。

ほんとうに楽しい時間をありがとうございました。
そうですよねぇ。
初めてお会いするのに、何度もお会いしている気心の知れた人の感覚で、何の遠慮もなく話せて楽しかったです。
フライの話も勉強になる楽しいお話ばかりでした。
酔っぱらっておぼえていないところがけっこうあるのが心残りですが(笑)

ありがとうございました!
また是非ご一緒しましょう!!

やまねった

釣りが好きで2011年東京から札幌に移住しました。

東京では手漕ぎボートなどの海釣りがメインで、トラウトは管理釣り場のフライフィッシングばかりでしたが、最近はトラウトルアーの勉強中です。

北海道の魅力は大都市の札幌近郊でも山奥でも、いたるところの河川や湖沼で野生化したワイルドトラウトが自然繁殖していることです。

仕事の合間の時間を見つけては、週末のちょい釣りトラウトを楽しんでいます♪


まだまだ北海道初心者ですのでみなさまいろいろ教えてください。
アラフォーの40UP♂です(^.^)/