11月11日 琴似発寒川ちょい釣り生命反応なし

フレッシュウオータールアー紀行
11 /11 2016
20161111琴似発寒1

20161111琴似発寒2


今週も、日曜朝~月曜夜まで通しで仕事、火曜日中仕事、水曜朝~木曜夜まで通しで仕事、金曜午前半日仕事で、お疲れ気分。

そいで忙しかったりしたこともあって、ちょっと寝不足。

金曜日午前の仕事を終えて、あーやっと休みだーと思って、マックでハンバーガーをゆっくり食べて、そのまま家に帰ってゆっくりしようかなと思っていたけど、

ふと思い立ち、家から15分くらいの琴似発寒川へ。

この川では、4年前、アメマス(餌)、子ニジマス(餌)、ヤマメ(フライ)をフライや餌で釣ったことがある。

少なくとも夏はフライで釣るとウグイと小さいヤマメはたくさんいる。

自然と触れ合いたく、ニジマス釣りたいなーと思い、1時間だけスピナーを投げる。

でも、けっこういそうなとこにもいない。 ウグイもいない。

時期的なものなのかな。

1時間程度、川の流れを満喫して帰宅。

20161111琴似発寒3

コメント

非公開コメント

やまねった

釣りが好きで2011年東京から札幌に移住しました。

東京では手漕ぎボートなどの海釣りが主で、トラウトは管釣りのフライフィッシングばかりでしたが、最近はルアーの勉強中です。

週末限定で、仕事の合間の時間を見つけては札幌近郊や道内の遠征でトラウトルアーフィッシングを楽しんでいます。

みなさまいろいろ教えてください。
ちなみに年はアラフォーを超えた40UPです(^.^)/~~~