11月23日 勤労感謝の日の激寒

気候・雑記
11 /23 2016

11月23日。勤労感謝の日。

寒いです。

ほんとに。

車のメーターで最高気温-3℃、最低気温ー7度。

だいたい日中ー5度。雪も積もってきています。

そんな中、ドライブがてら、道の駅に寄ったりしながら、

地図上の北広島、恵庭の河川を偵察してきました。

この地図にはのっていない茂漁川で、短時間ルアーを投げましたが、、ガイドが凍り、

新しく調達したストラディックCI4+C2000HGSに巻いたナイロンライン(サンヨーAPPLOUD GT-R トラウト スーパーリミテッド8lb)にライントラブルが多発して、もちろん釣果もなく、あきらめました。

川の水は、湧水でバイカ藻が茂り(だから釣りにくいともいうのもある)とても綺麗です。

めちゃ寒くて、北広島クラッセホテルで日帰り温泉に入り帰宅。

北広島20161122
~北広島市千歳川河川整備箇所図より引用~

でも、早春に向け、ちょっとポイント開拓できました。

今週末に友人と約束している釣行(日高になりました)に行って、その後はフィールドからは身をひそめる予定です。

ブログは冬季も、なんかかやUPしますのでよろしくお願いします!

コメント

非公開コメント

やまねった

釣りが好きで2011年東京から札幌に移住しました。

東京では手漕ぎボートなどの海釣りが主で、トラウトは管釣りのフライフィッシングばかりでしたが、最近はルアーの勉強中です。

週末限定で、仕事の合間の時間を見つけては札幌近郊や道内の遠征でトラウトルアーフィッシングを楽しんでいます。

みなさまいろいろ教えてください。