これはもう根雪だな♪

気候・雑記
12 /23 2016
20161223雪1
20161223雪2

数週前に降った大雪が、

ここ1週間で少しずつとけて氷になり、

やたらつるつると滑っていた数日前。

この感じだと、ひょっとしてまだ根雪にならずに年末までに一度とけるかも、

と思っていた矢先、

昨日から降りつづいた大雪。

また景色が一変しました。

まだまだ降っているし、これはもう根雪だな・・。

河原に入ったら恐らく埋まって出れなくなるレベル。

まあ、ここ2週間は、数年前に依頼された個人的な仕事を、何年も放置していて(失念していて)、

督促が来たから(そりゃそうだ。。。)、休日も職場行って片づけてるので雪が降ってもいいんだけど。

これが終わって釣りに行けるようになった頃に、雪少し減らないかなぁ。

コメント

非公開コメント

やまねった

釣りが好きで2011年東京から札幌に移住しました。

東京では手漕ぎボートなどの海釣りが主で、トラウトは管釣りのフライフィッシングばかりでしたが、最近はルアーの勉強中です。

週末限定で、仕事の合間の時間を見つけては札幌近郊や道内の遠征でトラウトルアーフィッシングを楽しんでいます。

みなさまいろいろ教えてください。
ちなみに年はアラフォーを超えた40UPです(^.^)/~~~