3月10日~11日 楽しいコラボ釣行でダブルゲットの巻

フレッシュウオータールアー紀行
03 /12 2017

今回はMAKOTOさんをナンパして、人生初のコラボ釣行です。

3月10日金曜の午後は単独釣行して、翌11日がコラボの予定。。
金曜日は翌日のコラボ釣行を楽しみに、
無理はしないでおこうと、2時間弱の釣りです。

活性は良いのですが、腕が付いていかず今回もばらしまくりです。
けっこうバラシタ後に、やっと30くらいのニジ。
そう、思えば、この日はこれで終わりにしておけばよかったのだ。
20170311-01

もうちょっとだけやってみようと思い、
スピナーを投げると、ゴンとあたり、急に走る。
ウオーとロッドを立てると、ポキ!?

ポキ?? きゃーーー!!
またレラカムイが穂先から折れた。
まあ魚で折れる分には本望だろう(泣)
その後魚は無事にばれました。

明日ロッドどうしよう。。
72のカワセミでやるか、折れたレラカムイでやるか、、
でもちょうどいいところで折れているので、ちっと恥ずかしいけどレラカムイでやろうと決める。

3月11日、ついにコラボ釣行。
ごあいさつしてすぐに入渓。

さすがMAKOTOさん、上手です。
キャスト全般がものすごく正確なのですが、特にフリップキャストの精度は素晴らしく、
感動しました!

振り向くとMAKOTOさん、
数投目でいきなりでかいのかけてます。

でかそー。テンリュウがめちゃしなってる~。
バッシャと大物のジャンプで痛恨のバラシ。
かなりの大物と思われ悔しがってました(笑)

でもその後さすが正確なポイント狙いを続けています。
しばらくして、
なにやらバシャバシャやってると思ったら、大物とファイト中でした。

でかい、45くらいはありそう☆
20170311-02.jpg

その後僕にもヒット。
MAKOTOさんがあげたのより小さいけど、40くらいの良型。
20170311-04.jpg

写真とってもらっちゃいました~!
コラボ釣行で2人とも良型ゲットです。
20170311-03.jpg

その後も2,3回かけましたが、腕が付いていかず、ばらしてばかりです(泣)

ラーメンを食べて再会を約束。
とっても楽しかったです!
また行きましょう!!

僕は空港に向かい、MAKOTOさん経由でアマちゃんさんから頂いたおみあげが嬉しくて、空港の駐車場で早速一部張ってみました。
いやー素晴らしいステッカーです!!
めっちゃうれしい、アマちゃんさんありがとうございました!!
20170311-06.jpg
20170311-07.jpg
20170311-08.jpg

無事東京に着き、
20170311-09.jpg

泥酔して就寝。
20170311-1 10

ロッド: ANGLERS REPUBLIC エルア レラカムイ 53UL
リール: レアニウム2500S+クロスベーク平ノブ(NSクラフト)
ライン: ヤマトヨテグスNEWサイトエディション8LB(1.5号)
ルアー:スミス ボトムノックスイマーII
     スミスARスピナートラウトモデル赤3.5g

コメント

非公開コメント

No title

やまねったさん
こんばんは!
も~~今年は、やまねったさんの独り舞台状態じゃないですかぁ
釣りまくりですね!
コラボの方もいなぁ~~
仕事じゃなかったら参加できたのですが・・・
今度、コラボ出来る事を楽しみにしてます。
ステッカーの方も、早速貼って頂き有難うございます。
しょうもない物ばかりで、お恥ずかしい
最後に透明のフイルムを剥がしてます?
剥がしてOKなんですぅ!

No title

アマちゃんさん

こんにちはです!

ありがとうございます☆
今季は今のところ恵まれています。
先日は酔ぱらいすぎて、
アマちゃんさんのブログに誤変換しまくりの乱文失礼いたしました。
こんど是非是非コラボしましょう!!

とても素敵なステッカー本当にありがとうございました!!
めっちゃ嬉しいです!!

透明フイルム、釣り吉のだけは剥がしましたが、
そうか!!他のも透明フィルムを剥がせるんですね!

今日は泊まりでお仕事なので、
明日の夜家に帰ったら早速剥がしてみます!

ありがとうございました!

やまねったさん 
こんばんわ!
充実した1日をありがとうございました!
私のキャストはフォームに変な癖がついていて自分では納得いっていないんです。。。
渓流ルアーはキャスティングが釣果を左右しますから日々精進です…
あまちゃんさんはキャスティングにキレがありサミングが上手ですよ!今度あまちゃんさんとコラボする時に見てみてください!
 今日会社に出てきたら釣り仲間に羨ましがられましたw
ヒーローになった気分でした(笑)

また、コラボしましょう今度は私が釣り場をご案内できたらと考えております!
こんな良型はなかなか出る場所ではないかもですが…w

No title

コラボ釣行、大成功!
おめでとうございます!
\(´・ё・`)人(´・ё・`)/


なんと!東京に来られてたのですか!
いつかお会いできる日を楽しみにしてますね!

No title

MAKOTOさん

こんばんにゃ!

こちらこそとても楽しい1日をありがとうございました!

フリップキャストってあんなにうまくできるもんなんだ~と目からうろこでしたよ。ワタクシも精進してMAKOTOさんのようにキャスト上手くなりたい!!と思いましたよ~!!

アマちゃんさんのキャスティングもみてみたいです。あっ、、でも誰でもそんなこと言われるとプレッシャーで楽しめませんねぇ、失礼(笑)

部隊休暇は終わってしまいましたが、機会を見てまた是非ご一緒しましょう!!

PS.レラカムイ気にいっていて直す予定ですが、MAKOTOさんの素晴らしいロッドの充実ぶりを見て、渓流用ロッドがもう一本欲しくなり、ネット物色しています。ファーストテーパーの硬いロッド、大物も獲れるロッドと思っていますが、なかなか選択が難しいですね~。今度釣り具屋で色々と振ってみます!!

No title

うおさん

こんばんは!!

ありがとうございます。
初めてのコラボ釣行楽しかったです~!
2人とも釣れて大成功、、、
なのですが僕はやたらばらすこと多いのが永遠の課題です。。

ちょっとした仕事も兼ねて東京に行き夜泥酔してました。そして翌日に釣行三昧の部隊休暇は終わりました。

もし北海道にいらっしゃって時間がとれる機会があればフライ向きの河川に是非ご一緒しましょう☆

No title

こんばんは!

MAKOTO君経由で、頂きましたぁ
有難うございます。
良いんですかぁ 頂いちゃって・・・
わらしべ長者になった気分ですぅ
有難う御座います。
まさに今月のNorthAngler'sの記事の内容にピッタリのフック!
この2色、間違い無いパターンですよね!
4月に入ったら、支笏湖も行かなきゃって
思ってました。
持っていない仕様なので、色々と勉強しようと思ってます。
大事に使わせて頂きまぁ~~す!

巷の噂で、アマちゃんは、サミングがうまいなんて事を言ってる
一部の方が居られる様ですが・・・
本人曰く、向こう岸を釣りそうなので、強制的に押えて止めてる
だけで、サミングと言うかどうか・・・
表現が難しい所であります。
正直な所・・・
下手くそで、片手でヒョイっと飛ばせないんですぅ。

片手で、ヒョイって飛ばすのカッコイイですよねぇ

No title

アマちゃんさん

僕もとても片手でひょいと飛ばせません。
両手でもなかなかひょいとは飛びません(>_<)
うんしょって感じ。。

素晴らしいステッカーのお返しが大したものではなくすいません・・。
僕も支笏湖でいざという時にそれを使いますが、支笏湖で底をとるとすごい勢いでねがかって大量になくなるので、まずは千歳のダム湖とかでのお試しをお勧めします(笑)それでも無くなると思いますが・・。
エビみたいなイメージで、手首でちょっと竿を上げると同時にリール1/3~1回転して休むの繰り返しです。
釣り方がスプーンやミノーと全く違うので、友人もスプーンやミノーで全く釣れない時の気分転換に良い(笑)と言ってました~。

No title

やまねったさん、こんばんは。
雪原の中の好釣果、本当におめでとうございます!!
友人の釣友に貴ブログを紹介させて頂きました。ヨダレ流してました・・・ (^^ゞ
次回にお越しの際は、東京で美味しいお酒でも飲みましょう!!

No title

グリチェロさん

おはようございます!
昨日職場の飲み会で飲み放題を2軒回り4時に帰宅して二日酔いのやまねったです。
駄文、乱文のまとまらないブログをご釣友にご紹介して頂きありがとうございます!
お恥ずかしい限りですが、雪原釣行は面白いですよ!!
北海道にお越しの際は是非またお声掛けください☆

やまねった

釣りが好きで2011年東京から札幌に移住しました。

東京では手漕ぎボートなどの海釣りが主で、トラウトは管釣りのフライフィッシングばかりでしたが、最近はルアーの勉強中です。

週末限定で、仕事の合間の時間を見つけては札幌近郊や道内の遠征でトラウトルアーフィッシングを楽しんでいます。

みなさまいろいろ教えてください。