4月16日 Home Riverのニジマス

フレッシュウオータールアー紀行
04 /16 2017
4月16日

部隊活動で近くの牧場まで行った後に少しだけ時間ができたので、
4月16日17時30分~18時30分1時間だけHome Riverへ。

気温14℃、水温11.8℃。
安定感があります。
リュウキでアラサーのニジ。
20170416HR2.jpg

もう上がらないとマズイなと思った
太陽が沈む直前、
リュウキでアラフィフのニジ。
20170416HR1.jpg

その後、
太陽が沈みまだ少し日が残るとき、
シングル化したボトムノックヤマメのただ巻きでオーバーフィフをかけたけど、
かなりのやり取りの末がんばって寄せて、
取り込み直前タモを出した時にラインブレイク。
やはりどこかを強くするとどこかが弱くなるなぁ。

ボトムノックごとさようなら~(泣)
ルアーが無事に外れるといいのですが・・。。
少し心配。

ボトムノックを紛失したものの、
Homeで日高の傷を癒してもらいました。

ロッド: カーディフ NX S37L
リール: レアニウム2500S+クロスベーク平ノブ(NSクラフト)
ライン: ヤマトヨテグスNEWサイトエディション8LB(1.5号)
ルアー:DUO スピアヘッドリュウキ50S
     スミス ボトムノックスイマーII
     

コメント

非公開コメント

No title

やまねったさん、こんばんは。
たったの一時間で、アラサーとアラフィフなんて・・・ 凄すぎです!!
何とも素敵なHome Riverですね!!

No title

Green Cherokeeさん

最近はここで癒されています。
北海道出張の際には是非。
フライで釣ってみてください、きっと面白いですよ~!
今日も泊まりなのでレス早いでしょう(笑)

No title

こんばんは!

やまねったさん
そんなに釣ったら、今年の漁獲枠越えますよぉ
漁協に追加枠申請しないとぉ~~~(笑)

それにしても凄過ぎ・・・

No title

アマちゃんさん

こんばんは!
今年の漁獲枠はここでもうかなり使ってますので、
漁協に追加枠申請しようと思っていましたが、
今後のベストシーズンの遠征で貧果だったらもったいないのでやめておきました(笑) 遠征するのが怖いです。。

やまねった

釣りが好きで2011年東京から札幌に移住しました。

東京では手漕ぎボートなどの海釣りが主で、トラウトは管釣りのフライフィッシングばかりでしたが、最近はルアーの勉強中です。

週末限定で、仕事の合間の時間を見つけては札幌近郊や道内の遠征でトラウトルアーフィッシングを楽しんでいます。

みなさまいろいろ教えてください。